ウィムニールスについてダラダラと

どうやら、はてなwim neelsのキーワードから、
このつまらないページを覗いてくださる方が多いようですので、
今日はウィムについて書かせていただきます。
 
初めてウィムを見たのは6〜7年くらい前だったと思います。
当時の僕は、相当アヴァンギャルド好きなガキだったので、
ウィムの事を「ほとんど普通の服」といった具合にしか
思えてなかったのではないでしょうか。
 
しかし強烈に欲しくなるアイテムに出会いました。
それがネクタイ縫い付けシャツ。(以下ネクタイシャツ)
EDIFICEで見たものなのですが、
普通の白い半袖シャツに、
前立ての部分にエンジ色のネクタイ生地(確かレジメン柄)
が縫い付けられているもので、
ネクタイしている風のシャツでした。
 
けれども当時の僕には、
半袖シャツに3万オーバーの金額はとても出せなく、
購入できず、そうこうしている間に、
沢山のセレクトショップに扱っていたはずなのに、
いつのまにか見かけなくなってしまってました。
 
それが、最近になって、チラホラ見る様になり、
(とは言っても、EDIFICEは04ssで扱いをやめてしまった様)
当時よりは資金力がついた為、
毎シーズンチェックしているブランドなんです。
 
普通だけれど遊びを加えた服。
といったのが、僕のイメージで、
それをそのままアイテムにした感じなのが、
今季買ったジャケットです。

見にくいですが、脇の下が別生地切り替えになっていて、
背中にはアクションプリーツが入ってます。
でも実はウィメンサイズです。(チビなので・・・)
 
ヤフオクで購入したシャツが、
シャツ重ね着シャツ。

シャツの上にシャツを着たようなデザインです。
(正確には単純に重ねただけではないのですが、
言葉での説明がかなり難しいです)
実はコイツもウィメンです・・・。
先日買ったホビットベストはメンズです。

 
ちなみに、
この前、部屋にあった古い雑誌を見たら
ウィムのシャツが出てきたのですが、

コイツは僕の言うネクタイシャツではないです。
「ネクタイ縫い付けシャツ」ではなく、
「ネクタイも付いてくるシャツ」だと思います。多分。
 
あぁ、どうにかネクタイシャツが復刻にならないものか・・・
タイユで04ssに近いものが出たんですが、
あれはタイが無地でミニマルなイメージが強すぎる・・・。
完全復刻なんて、デザイナーズでは十中八九無理でしょうが・・・祈り続けます。
 
つまらない長文に付き合ってくださってありがとうございます。