篭城

昨日、家を出る時に鍵を忘れた。
いや、一応持って出たんだけど、
すぐに忘れ物を取りに帰った際、
忘れてきてしまった。
 
終電帰宅なので、家族が起きているわけもなく、
無常になり響くチャイム。
 
我が家の侵入口は4つある。

①自分の部屋の窓から侵入。(難易度1)
②庭からリビングに侵入。
 植木に阻まれ、泥んこ合戦。(難易度2)
③姉ちゃんの部屋から侵入。
 こちらは窓に柵がついている為、かなりの至難の業。(難易度3)
上記は窓のカギが開いている事が前提である。
④玄関が開いている事を祈り、
 オートロックを突破に専念。
 2階より侵入。かなりの不審者ぶり。
 また、SASUKE初級レベルの体力勝負(難易度4)

全てを試すも、完全に負けた。
電話&母の携帯に電話しまくるも完全無視。
 
しかしよく調べると、
風呂を沸かす室外機が働いている!!?
風呂入って寝ている??
 
と思い、チャイム無限攻撃。
 
ようやく中に入れたが、
母は寝ていた様子。
 
風呂は・・・?
 
単身赴任から戻ってきている親父が風呂に入ってました。
 
起きてるなら出ろよ・・・
電話にもチャイムにも・・・。
 
そして終電で帰宅し、スーツなのに土まみれな自分。
なにやってんの。