週末はお近くのイトーヨーカドーへ

どうやらイトーヨーカドーが変わっているらしい!!?という情報を手に入れたのは、某ファッション雑誌を立ち読みしている時。
インタビューコーナーで、ターゲットは「藤巻氏」。彼は、伊勢丹の解放区を立ち上げた人物としてあまりに有名。僕の記憶が確かなら、伊勢丹、バーニーズ、リステアなど様々なブランドに関わり、つい先日までは福助の復興に努めていたはずでは・・・?ところが、福助が復興した今、どうやらヨーカドーの再起に関わっているらしい。
そこで思い出す。「そういえばこの前、中を通ったら、什器とか雰囲気が全然違ったよな・・・」と。なるほど、そんな経緯があって、VMDから商品まで抜本的な見なおしを計っているんですね。完全にオッサンスーツ、2着1万円みたいなイメージだったのが、今ではTAKA−Qやツープラレベルまでにはなっている。そうした効果から、既に数字を延ばしているようです。
やっぱりヒト・モノ・ウツワって重要ですね。ただ気になったのはやる気のなさそうなオッサンが売り場に立っていたところ。ヒトもより完璧を目指してくださいね。
「週末はお近くのイトーヨーカドーへ」なんて言ってみたけれど、どうやら改革をしているのは、今のところは実験的に溝の口店と大宮店だけらしい。その2店舗が近い方、買う買わないは別にして、1度見てみては・・・?