台風と僕

台風の時は外出すべきではない。けれども今日はどうしても用事があって、バイクで外出する事に・・・。台風ということなので、可能な限りの防水対策。
・barbourのビデイルジャケット
・高校生時に買ったAPCのオイルドコットンパンツ(今では雨の日用)
パラブーツの靴
で出動。そして惨敗。パンツなんて、もう7年くらいのパンツだから、オイルも抜けているようで、まずズボンから浸水。なんとか目的地に着き、「これくらいの被害なら帰りもなんとか・・・」と思ってみたものの、雨はより強さを増し、ハンドルを握る手を大粒の水玉が弾丸の様に刺激する。完全に用途を間違えられて出動を強いられたパラブーツは、本来来るはずのない内側からの水に、完全に床上浸水状態。挙句の果てにはbarbour先生まで濡れてきている感じ・・・。もうなんだか「艦長!船尾に被弾!!浸水が進行してますっ!!!」「なんだと!本国は目の前なのに・・・!!」なんて会話が交わされている潜水艦のよう。もうボロボロ。
ちくしょう、GORE-TEXのアウターとパンツ、dannerのブーツは絶対近い内に買うぞー・・・。