堕落生活

数年ぶりにゲームを買ってしまった。

ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best

超名作と言われていたゲームで、前々からやりたかったんだけど、なかなか時間もなく機会がなかった。けれどthe Bestで安かったのでつい・・・。長時間かかるゲームではないので、サクッと終われると思うけれど、ゲーム熱が復活したらやばいなぁ。「手を繋ぐ」という事が非常に重要で、気がつくとキャラに感情移入しまくっていたりする。「手を繋ぐボタンを押し続ける」という超不便なシステムとコントローラーのかすかな振動によって、手を繋いでいる事を実感する。これが押し続けるシステムじゃなかったら、淡白なゲームに見えるかもしれない。そしてグラフィックが綺麗なんだけど、静かな城の中を手探りで道を切り開くうちに、本当にそこにいる気分になってきて、後半なんかは高所から落ちそうになると、本当に自分が落ちそうな感覚まで覚えるから僕って重症。