雑記

2manydj'sが店のBGMとしてかかっている事が非常に多い。覚えているだけでも、UA本店、アーバンリサーチ、リップヴァンウィンクル、ラブレス・・・。意外にキャッチーな音楽が好きなようで驚き。
そういえば最近EDIFICEがつまらない・・・。行っても全く気になるアイテムがなく、ここ半年くらいは横を通っても足を運ばなくなってしまった・・・。なんでだろうなぁ。セレクトショップってのはセレクトブランド物とのバランスってのが結構重要で、割合がオリジナルに重きを置けば置くほど、オリジナル屋になってしまう。もちろんそれで経営していけるのが店としては理想なんだろうけれど、客引きピエロでもなんでも、面白い商品がないとオリジナルに興味がある人間しか行かなくなってしまうんでは?EDIFICEはマリンのイメージなんかの打ち出しがすごく上手かったけれど、それだけでは飯は食っていけないというか、なんというか。ああいう小奇麗イメージとしては断然トゥモローの方が勢いがあると思う。