いわゆる愚痴

昨日はチームでの打ち上げだったのだけれど、
参加したくないオーラを出していたにも関らず、
無理やり2次会に連れて行かれた・・・。
 
そして生まれて初めておねーちゃんのいるお店
(ホステスなのかクラブなのかキャバクラなのか、
違いは分からないけど、変なトコではなかった)
に行くハメに・・・。
 
会社の飲み会のがどうにも合わなく、
苦手なのだけれど、
まぁトークを職としている
プロのおねーちゃんに任せれば大丈夫だろうと思い、
そのトークを参考にしようと思っていたトコロ・・・。
 

ありきたりな「何歳に見えるか?」みたいな話の際、
ボス(48or49歳)に「50歳?」と言ってしまったホステス嬢。
 
「・・・これはヤバイ?」
「いや、ほぼ正解だろ・・・セーフだ」
 
と思ったのもつかの間、表情は強張らなかったものの、
明らかに不機嫌になり、お嬢を無視する我がボス・・・。
 
しまいに周りがお嬢に気を使って話を振るも、
「バカには話しかけなくて良いんだよ!」などと
ものすごい事を言い出す始末・・・。
 
結局こっちがお嬢に気を使うという、
接待染みた時間を過ごす。
そして終電で一目散に撤退。

 
あんたは何歳に見られたかったんだ?
ものすごく若く見られる自信があったのだろう。