神南あたりの改装店舗徘徊

BEAMS、ジャーナルと改装して
先日初めて行ったのだけれど、
その感想を徒然と。
 
BEAMS
インテリアを見ようと思ったのだけれど、
インテリア無くなっちゃったのね・・・。
いつも人がいなかったし、よっぽど採算取れなかったのか?
メンズの方なんだけれど、
1階はごちゃごちゃしていて相変わらず見る気もせず
(それでも若干改善はされてた)
2階なんだけれど、階段を上がると超アウトドアな世界観。
嫌いじゃないんで、ちょっと良いかもと思ったのもつかの間、
なぜかインターナショナルギャラリーコーナーが
区切りもロクにされず、什器も世界観もアウトドアの中に
陳列されている不思議ワールド。
フェリージのバッグの横にはピケパンやチノパンが並んでいる。
なんのための改装なのか疑問。
 
区切りされている元BEコーナー。
面積が激減したのはしょうがないのだろうけれど、
「master mindが詰まってスリーブアウトされていて売れんの?しかもscyeの横に」
とは師匠の弁。
うーん、BEAMSも大変そう。
 
ジャーナルスタンダード
1階はそんなに変わってないけれど、
変わったのは地下1階。
小物が贅沢に陳列されてて、
ちょっとワクワク感があった。
けど、あんまり回転は良くなさそう。
まぁ以前よりは良くなったのか?