家探し日記

散々決まらなかった家探しも、
笹塚徒歩3分11階建ての7階2Kの物件に決まり・・・かけた。
11万の家賃で、「ちょっと高いかも・・・」と思っていたところ、
ネットで見ていると・・・。
同じマンションの2階が・・・9万???
ってなことで、早速別の不動産に行くと・・・。
「実は自殺者が出た物件なんで安いんですよ」と。
本当は空き部屋でない客寄せピエロ物件だから、
あからさまに嫌がる理由をつけてきたのか、
はたまた本当にそういう物件なのか。
どちらにしても9万の物件に住むのは難しそうだ・・・。
 
ということで、11万の物件になりそう。
値段に対して、ちょっと古いんだよなぁ。
家賃交渉に期待。
 
実際自殺者が出た物件とか住めます?
心霊現象は一切信じてないんだけど、
そういう次元でなく、ちょっと無理かもなぁ。
でも不動産がわざわざデメリットを言うのも変だから、
客寄せピエロ説濃厚。