SNSとか、なんだとか。

モバイルというものに疎いので、
業績好調というモバゲタウンに
潜入の指令が出たのは数日前。
 
「ふーん、若い子はこういうのが良いのね」と、
(この時点で年寄り発想)
少しみて、恥ずかしがりながらアバターなるものも
初めていじって、以降放置。
 
だったのだけれど、
突然「クラブミュージックの話しようぜ!?」のようなメールをいただく。
 
自分の知らない音楽を開拓するのにちょうど良かったので、
数回メールをやりとりする。
いやー、みなさん積極的ですねぇ。
僕は見ず知らずの人に積極的に向かっていける勇気がない・・・。
 
とはいえ、そんなこんなで非常に盛り上がってるようですなぁ。
 
その夜、メッセンジャーで見知らぬ外人からメッセージが届く。
普段は、やらないところを、「ちょっと会話してみようかな」と・・・。
 
するとスペイン人の彼の好きな音楽は、
レイハラカミやら高木正勝やら、日本のエレクトロニカが大好きらしい。
 
いやー、すごい。相当日本フリークらしい。
結局msnメッセンジャーに登録までしてしまって、
夜まで話が盛り上がる。(英語全然できないけれど)
 
うーむ、今夜も遅いかな・・・?


と、ネットサービスにより、
見知らぬ方と連続して音楽話で盛り上がった昨日のお話でした。