patagoniaがプチブーム

ここにきて僕の周囲ではパタゴニアがブーム。
最近の数年間はモードをベースとしたキレイ目なスタイル主流になっていて、土臭い格好があまり見られなくなったものの、1周回って戻ってきたという感じかな?UAが始めた新業態sounds goodもそんな流れのひとつなんだと思う。(売れてなさそうだけど・・・)
とは言っても、当時ブームを体験した僕らも成長している(歳をとった?)わけだから、そのままアウトドアをアウトドアとして着るのでは面白くない。
というわけで、大人になった僕らが当時は思いもしなかった「大人の着こなし」としてアウトドアを着るのが面白そうだなぁと思う。
※ウールスラックスにオールデン、シャツにバタフライでジャケットで全力ドレスアップなんだけど・・・中にフリースベストを着ていたり・・・(※絶対にモテないと断言できる・・・)

というワケでキッズのレトロXを漁っているという近況報告でした。