iTunes8.0 Genius機能も良い感じ

先日ビジュアライザがどうとか書きましたが、新機能Geniusもなかなか良い感じッス。
曲数が多くなってくると、アルバムの流れに飽きてきて、プレイリストとか編集するわけなんですが、コレも飽きてくる。またプレイリストの編集ってのがなかなか面倒で、手のかかる作業。そこで最近は全曲シャッフルにしていたんですが・・・やっぱり興味ない曲も流れるわけで・・・。
そんな問題を解決したのがGenius機能。特定の曲を選択して「近い系統の曲」を自動で探してプレイリストを作ってくれる。
オイラの大好きな「LFO」の曲で作ったら、案の定warpレーベルがたくさんのプレイリストが出来ました。ロックな気分の時にはロックなプレイリスト、エレクトロニカな気分の時にはニカなプレイリストなど簡単に自動生成は便利の一言。仕事がはかどりそう!