arts&science見てきました。

ソニアパークの店、アーツ&サイエンスを見てきました。あそこの商品はオリジナル商品という括りではないですね。
というより、店自体がセレクトショップではなく、基本的にはオリジナルショップ。それにセレクトで味付けという感じ。
商品のこだわりが、素材から裏地、縫製まで半端じゃないです。値段も安くはないですが、馬鹿高くもない、絶妙なプライシング。
(※丸ビルの店は坪効がテナントでダントツだとかなんだとか・・・。)
本気なオリジナル商品ってなかなか目にしないので、すごく新鮮でした。
方向性は全然違いますが、Districtのオリジナルも作り手の顔が見えますよね。自分等の着たいものを作っているみたいな。