ただただ感謝です。

shinsatronik2009-04-06

普通の日記です。

結婚式を無事に挙げることが出来ました。

                                      • -

  
結婚パーティに来ていただいた皆さん、
本っ当に有難うございました!
(言葉にするとチープなんですが、心から感謝しています!)
 
自分で言うのもなんなんですが、シニカルと言うか、冷めた面があるんですよね・・・。
 
なので、結婚式の一連の流れも淡々と作業的に過ぎていくものと思っていたんですが・・・
意外や意外、忙しいやら楽しいやらで、朝から夜まであっという間でした。
 
本当泣きそうでしたね、普段は冷めているオイラはどうしたのって感じで。
 
結婚式ってものを誤解してました。
結婚式って「新郎新婦が熱々で感動」ってもんだと思っていたんです。(もしかするとそういうポジションの結婚式が一般的なのかもしれないですが。)
来てくれた皆との絆を感じた事が何より感動しました。
「自分達が主役だぜ!」ではなく、「もてなす事」を多少なりとも意識をしたコンセプトで本当に良かった。
 
一番印象深いのは、なんと一番最初。「庭から登場」でした。
 
正直な話、「庭から来たらちょっとくらい驚くかもね?」と浅い考えで決めていたんですが(苦笑)
皆からの圧倒的な力を前に、逆にこっちが驚きました。本当に。
 
こちらサイドの視点だと、狭い道をトコトコ歩いてきたんですが、
一気に視界が開けると、参加してくれた皆が全員庭で待っていてくれて出迎えてくれているパワーは圧倒的でした。
 
60名ほどのこじんまりとした会のはずが、
全員があの庭に立って出迎えをしてくれている光景は、脳裏から離れません。
 
最初は恥ずかしいやらなんやらで、冒頭ではキチンとお礼が出来なかったんですが、
あのシーンが脳裏をよぎる度、本当に多くの人に支えられてきたんだ、と再度気づかされます。
 
忙しい中、2次会に来てくれた皆も有難う!この感謝が少しでも伝われば良いな、と思うんですが、
それはこれからの態度で示していかないとね・・・!