暖かく涼しいって・・・?

shinsatronik2009-05-27

ハイテク機能素材のカットソーは多くあるんですが、
どれもスポーツテイストが強すぎて、
本気になりすぎるんですよね・・・。
 
かといってコットンだと汗をかいた時にベチョっとして不快だったり。
でも機能的な天然素材があったんです・・・!
それがメリノウール。寒い時は暖かく、
暖かい時はベタつかず、乾燥が速い。
 
これが思った以上に心地良いんです!

このibexのメリノウールTシャツ、
買わなかった他の色もカラーリングが絶妙なんです。
個人的には、ドリスとかを彷彿とさせるような色使い・・・(大袈裟?)
もっと売れてて良いんだけどなぁ〜・・・。
 
決して速乾ではないんですが、化繊と違って、汗かいてもニオイが気にならないのが良い感じです。
ibex、そんなに置いてある所が多くないみたいですけど、楽天にもチラホラあるみたいです。
(同じタイプはなさそうでしたが・・・)