My Best Brand

shinsatronik2009-07-03

おそらく一番好きなブランドであろうWim Neelsなんですが、
「なんでかなー・・?」と考えると、
 
たまにWimが出してくる
アヴァンギャルドながら、ギリギリでリアルクローズなアイテム】が
ツボだからなんじゃないかなぁと思ってます。
 
(マルジェラなんかと近いものを感じます。アントワープつながりですしねぇ。)
 
今回買ったバーバリークロスのステンカラーコートがまさにソレ。
 
「100%手で紡いだフィンクス綿が・・・」とか、
そういう薀蓄は抜きにして単純に素材感とデザインが申し分ないんです。
 
王道バーバリークロスらしく玉虫色の光沢感とハリがあり・・・

そこにソレを持ってくるか!という、ポケットのディテール。

 
一般的に保守的なイメージを持つ普通のステンカラーとは
完全に一線を画すデザイン、それでいて、やりすぎ感もない。
 
こりゃ〜一目ぼれでした。でも・・・高いんです・・・(苦笑)
しかし、その高さ故にセールになってまして、
物欲に負けた次第でなんですねぇ〜・・・。