スラックライン上達のコツ?

かれこれ、スラックラインを5回くらいしてきましたが、
段々安定してきたので、取りまとめてみる。  
 

■ラインの種類

  • クラシックライン
  • トラベルライン
  • ジャンプライン

上記3種類のラインがメインみたい。
 
特徴は上から順番に
「一番ベーシック」
「軽くて持ち運びやすい」
「ジャンプしやすい」という感じ。
 
実際比べてみた感想は・・・
クラシックラインが圧倒的に乗りやすいです!
で、他2つは、クラシックラインに比べると、
安定しないというか、ゆれるというか、タワみます。
 
まず買うならクラシックラインがオススメ。
(とはいえ僕はトラベルラインを買ってしまいましたが・・・)
 

■手順
▼1.まずは利き足の片足立ちが出来るように頑張る。目指せ10秒。
※中途半端に体重をかけると、めちゃめちゃプルプルしますw
 なので、乗るときは思いっきり乗ってください!
 
▼2.片足立ちから、1歩進んで利き足でない方で片足立ちを頑張る。
 
▼3.歩くことは1と2を繰り返す事と同じなので、徐々に歩けるようになります。
 
▼4.ジャンプ乗り、ターン、後ろ歩きとか? ← いまここ
 
▼5.180°や360°に挑戦!

1さえ安定してくればドンドン面白くなります!
なので、なかなか乗れなくても諦めず、挑戦し続けてください!
数をこなせば自然と出来ます。
 
最後にコツを・・・

■コツ

  • 遠くの1点を見る
  • つま先側にやや体重をかける
  • 両手を広げてバランスをとる
  • ひざを深く曲げて、ひざの向きでハンドルを切ると自然とバランスが取れます

持ち運びしやすいトラベルラインはコッチ。

若干安定感がある(気がする)クラシックラインはコッチ。