今日の何枚か。

今日は一気に数枚の感想。

PEOPLE TO PEOPLE

PEOPLE TO PEOPLE

出ました。出ましたよ。「freeTEMPOjazztronikの次を荷うアーティスト」なんてタワレコでは打ちだしされてますが、そんなstudio apartmentの新譜が出ました。
店POPにはM⑩StevieWonderのカヴァー「Isn't She Lovely Feat.Kenny Bobien」だけでも良いから試聴してくれ!!なんて書いてあったけれど、
 
そういわず、頭の曲5曲目くらいまで一気に試聴してください!!
 
前作も良かったけれど、今作は前作よりアッパーな歌ものハウスが多い気がする。
なんかタワレコでは初回特典DVD付きらしい。うーん・・・映像とのリンクに弱い自分は、買うか買わずか、超葛藤中・・・。
 
歌ものハウスに飽きそう飽きそうと思いつつも、
新しいものには目が眩んでしまうよ。
 
代官山AIRで聴いた森田氏のDJプレイがかなり気持ち良かったから、
NEWアルバムが出た事でたくさん露出するのなら、もう一回見ておきたいなぁ。
 
と、言うことで、
studio apartmentがちょっと絡んでいるって事で次の1枚は・・・

Tem Que Valer

Tem Que Valer


CAFE aperitivoシリーズでもお馴染みのカレイドスコーピオ(from ブラジル)の1stアルバム(日本独自盤)が遂にリリース!これまでに本国ブラジル、イタリアのみでリリースされたアルバムはこれまでに各2万枚以上のセールスを記録しており、日本でも輸入アナログ・シングルが大ヒットを記録。今回、日本リリース発売に合わせて、そのヒット・シングルの「メウ・ソーニョ(Star Guitar remix)」を初め、i-dep with g-ton( from nobodyknows+)、STUDIO APARTMENT、KT★Brasil等のremixも収録!

http://www.nss-soft.com/aperitivo/sound/ptcg_3005.html
ちょっと前のリリースだけど、いわゆるオシャレブラジリアン。
上記説明にも出ているようにいつものaperitivoシリーズを想像すれば、
そのイメージに違わないと思う。
さすがに最近ブラジリアンは聴き飽きた感を感じなくはないが、
まぁ直球中の直球なので、ご紹介。
 

SOUTHPORT WEEKENDER Vol. 3: Mixed by Dimitri from Paris, Jazzie B, Quentin Harirs

SOUTHPORT WEEKENDER Vol. 3: Mixed by Dimitri from Paris, Jazzie B, Quentin Harirs

V.A「Southport Weekender, Vol.3」
シリーズ3作目にして最強の面子が揃ったもの凄い内容!まずDISC1を担当するのは、もはや何の説明不要、Dimitri From Paris。ディスコ、ハウス、激レア・ブギーを得意の洒落っ気あるミックスでアップリフティングなセットを披露。そしてDISC2では、今回一番の注目であるSoul II SoulのJazzi Bが登場。Soul II Soulの名曲「Back To Life」の未発表ミックスであるMAW MIXを収録!トドメのDISC3では、Quentin HarrisがShelterでの伝説のセットを蘇らせたかのようなアップヴァイヴでソウルフルな王道ニューヨーク・ハウス・セットで先の2人に対抗。しかも彼の得意とする広がりのある選曲で、Moby「Body Rock」までもセットに組み込んでしまう懐の深さ!とにかく凄まじいモンスター級のMIX CDです!

3人のDJによるそれぞれのMIXを聴ける3枚組みのアルバム。その3人とは・・・Dimirti From Paris, Jazzie B(Soul II Soul), Quentin Harris等。1枚で3種類楽しめちゃう。レアトラックなんかもあって、かなり豪華な1枚。今までDimirti From Parisに偏見があって、「どれも同じプレイに聞える」なんて素人丸だし(実際素人だけど)の事を思っていたけれど、これを聴いて猛反省・・・。
 
そして、ついに本日amazonより届きました。

House@slipnslide.Com

House@slipnslide.Com

これも歌ものハウスなんだけど、少しバカっぽいジャケからもわかるように、かなりアッパーなDJミックス。帰宅してからずっとリピートしてます。
久々の超大ヒット!!オススメなので、是非試聴も!!
↓↓試聴できます↓↓
http://www.juno.co.uk/ppps/products/58398-02.htm