International Stationery&Office Products Fair Tokyo

先日、妙な縁から、国際文具・紙製品展に行ってきた。
はっきり言って文具から遠い生活をしていたので、まったく気付かなかったけれど、各社熾烈な争いになっている。新製品、新技術のアピールがすごい。
文房具を選ぶ基準なんて今まで気にもしなかったけれど、おそらく「デザイン」「値段」「機能性」を総合して選びますよね?まず大体の予算が決まっていて、デザイン、色を比較して、書き味を確かめる。僕はそんな選び方。ほとんどがその「機能性」をアピールしているところが多かったかな。
そんな本気文具メーカーの中で、面白いブースだったのが、エトランジェ・ディ・コスタリカのブース。最近ちょくちょくと目にする機会が多くなってきたここの商品。あいかわらずデザインが秀逸で、他とは完全に差別化がされていた。
↓HPはこちら↓
http://etrangerdicostarica.com/
 
というのも、とある文具メーカーの面接を受けているのだけれど、この業界で勝っていくのは、やりがいはあるとは思う。けれどかなり骨が折れそうだなぁ。