アウトドア深い。マジ深い。

バックパック一つでも背負った時の動きやすさが違いすぎる。今まで使ってたデイパックとかなんだったんだろう、という感じ。アークテリクスのジャケットがやばすぎる。パターンを駆使しまくって、動きに全く違和感がない。他の有名アウトドアブランドもすごくいいのに、アークテリクスを着てしまうと、その差が否めない。縫製のピッチも異様に細かい。でも値段5〜10割増しという現実。
トレイルランニングとか笑う。雨の降りしきる中でも構わず走り抜ける。ゴアテックスだから雨とか関係ない・・・と思いきや、むしろ汗かきまくっているから、中から濡れる。だから速乾性のある機能インナーを着ないといけない。でもポリ系のインナーは臭いがキツクなるから、天然の素材が混じったものを選ばないといけない。メリノウールの機能性がすごすぎる。なのに一般ファッション的に見ると売れてない。都会では死なないから。でも山は死ぬ。サクッと遭難しちゃう。だから機能が考え抜かれている。素材、機能性を考慮してコーディネートとか大変。でも楽しそう。
 
という事で今度山登りデビューします。(宇宙ヤバイ的なノリで書いてみました。)
まずは標高1000メートル程度の山から!