雨乞いしたくなるジャケット

shinsatronik2009-07-29

GO LITEの出すゴアテックスジャケットは今季が最後との噂です。
 
というのも、コストのかかるゴアテックスではなく、
来季からは自社製の機能素材を使い始めるため・・・という事情みたいです。
 
という事で、この2つのロゴが同時に見られるのもコレが最後かも・・・?

そもそも、これが欲しくなったのは、
なんちゃって山登りを始めたから。
 
とか言いながら、雨降る日には山は登らないんですが、
山は急に天候が変わることも・・・!
という不安を減らすために、
バックパックに入れて安心を出来るものが欲しかった・・・。
 
冬用のゴアテックスジャケットを持っているんですが、
それを今着るのはさすがに無理。
どうせなら今のシーズン着れるものを・・・って事で、
セールにかかっていたコレを購入した次第です。
 
山に行く時に荷物として使うだけじゃもったいないので、
雨の強い日には結構使ってます。
 
なんてったって、パックライトは軽くて、持ち運びが楽!
畳むとコレくらいのサイズになるんです。
最近は折りたたみ傘の代わりにバッグに入れてます。

雨雨降れ降れ〜