ラグタグがマルイに出店。

http://www.fashionsnap.com/news/2009/08/shinjuku-marui-anex-ragtag.html
 
ラグタグというと、狭くて小汚い雑居ビルで
これまた狭いエレベーターをぎゅうぎゅうに乗って上がり、
そんな立地なのに何故か店は人がたくさんいて・・・
 
という昔の記憶が強いんですが、
いつの間にか渋谷のユニクロ跡地に路面店を構え、
ついにファッションビルに進出ですか・・・!?
 
いや〜驚きです。
 
でも、別におかしいってわけじゃないんですけど、
個人的には以下の2点から多少違和感を覚えたり・・・。
 

  • 【下手したら同じビル内の別店舗でプロパー価格のものが中古として並んでいる違和感。】

 
仮に、競合を防ぐために
同じビル内のブランドを取り扱わないとしたとして、
他店舗みたいにギャルソンやらなんやらと
国内外のDCブランドを並べるとした場合・・・
 

  • 【マルイというテイスト(顧客層?)に合っているの?という違和感。】

 
(逆にマルイブランドばかり並んでいても
「それって売れるの?」って気もしなくもない。)
 
まぁそれにしても何にしても、
昨今のファストファッション的な流れか、
セカンドハンドのマーケットが
世間的に認知されてきたというのが実感されますねぇ。
 
そんなオチ無しの独り言。