UNIQLO 「+J」祭り

今日はユニクロ×ジルサンダーの「+J」発売日なわけでしたが・・・昼休みに冷やかしで覗いてきました。
 
・・・のつもりが、買ってきました(笑)

購入したのは、シャツ×2枚と、メリノカーディガン。
レディスであることを除けば、極めてシンプルなアイテム。
 
▼「シャツその1」
 元モードヲタなわりに、あらためて考えると「ジャストサイズのブロード白シャツを持っていないなぁ・・・」と。
 
▼「シャツその2」
 仕事用のストックとして。
 
▼「カーディガン」
 Vが浅いシンプルな方を。ニットって高いものではジョンスメドレー、
 普通の値段でピジャマとかサンスペルとか選択肢はあるんですが、
 この値段なら試しで買っても損はないかなぁと購入しました。
 
総じて、シャツ、ウール、メルトン系のアイテムは、よく出来てるなぁ、という印象。逆にダウンとかは、あえてこれで買う必要がわからなかった・・・。
シャツの小ぶりな襟のつくりが、いかにもミニマルっぽくて、良いですよね。ただ、胸ポケだけは蛇足なのでは・・・?
あと、メンズのシャツも意外に細身でしたよ。Sなんて残ってなさそうでしたが。(あれ?Jil Sanderって結構大きくなかったっけ・・・?)
実はレディスのボタンがいっぱいあるコートも狙ってたんですが、あれ後ろアングルだと、ギャザーが入っててフェミニンなんですよねぇー、残念。
 
そんなこんなで、帰宅後にオンラインストアでレディスのちょっと変なバランスのBDシャツと、クレリックシャツの色違いも買ってしまいました。
そしてもしかしたら・・・ウールパンツも試着に走るかも知れないです・・・。
 
こんな買っておきながら、こういうのも変なんですが、「ジルサンダーを!」というよりは「ユニクロを」買う感覚ですねー。
(シンプルなアイテムだし、この値段なら、持っておいても良いかな?みたいな)
 
※渋谷店はわりと空いてたんですが、新宿や銀座はすごかったみたい・・・。もし間違ってたら昼休み中に帰れなかったなぁw